昭和58年生まれが懐かしむブログ

昭和58年生まれ・西暦1983年生まれがこれまでの人生を懐かしみ、これからの人生を考えるブログです

信じられないだろ…当時は30円だったんだぜ…

本日のテーマはみんな大好きお菓子について。

 

最近はお菓子を食べる機会は少なくなった。

もっぱらミンティア・のど飴をコンビニで購入するくらいだと思う。

 

でも、コンビニで新商品を見るのは好きで、たまにボーっと陳列を眺める事がある。

大学時代の3年間、コンビニでアルバイトしていたからかな。

 

皆さん

幼少時から販売されている「ビックリマンチョコ」は一体いくらで販売されていたか覚えているだろうか?

 

fukutamanはよく覚えている。

親から100円玉をねだり、近所の駄菓子屋に直行。

ビックリマンチョコ3個とうまい棒1本が100円ピッタリでよく買っていたので記憶している。

 

つまり、ビックリマンチョコは当時30円。

なんて子どもに優しい値段だったのだろうか。

その後、30円→50円→60円→2005年以降は80円に値上げし、コラボ商品では100円を超えている。

 

今は北斗の拳エヴァンゲリオンドラゴンボールキャプテン翼モンスターハンター初音ミクなど、色々なコラボ商品がコンビニで展開されていて、コラボする内容によって価格が微妙に違う。

 

matome.naver.jp

 

ぼくらのビックリマン<スーパーゼウス編>

bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp

 

最近、コンビニのレジ横に置かれているビックリマンを見てふと感じた事を投稿。

 

 

fukutaman